オリーブオイルの最新情報見出し

今秋から収穫できるオリーブの木が増えます

20210801_195032.jpgレヴィーニェ農園のご近所にあるオリーブ農園では、後継者がいないということで所有面積を徐々に縮小し、2017年にオリーブ畑の一部分をレヴィーニェ農園が購入することが決まり、3年間放置されていた木々を再び蘇るよう丹念な手入れをしてきました。今秋やっと思うような実が生り、収穫になります。オリヴァストラセッジャネーゼ種、モライオーロ種、コレッジョーロ種です。(残念なことにその一部分の畑には、レッチーノ種は1本も植えられていなかったようです。)


もともとこのオリーブ農園もEU有機(オーガニック)認証を受けていましたので、JAS申請してから3年の歳月をかけて今年JAS認定されました。ヴィーガン認定も申請中ですが、新型コロナウィルスの感染拡大防止措置にによる度々のロックダウン実施で遅れが生じ、更新申請許可が遅れる原因になった2つの理由のうちのひとつになってしまいました。もうそろそろ許可が下りる頃なのですが・・・。


すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、今年イタリアは、干ばつによる深刻な水不足でオリーブの実が育たず、実が生っていても量が少ないなど、地方、地域によって差があります。春先以降、雨がほとんど降っていない地方もあり、2017年より厳しい状況のようです。レヴィーニェ農園があるモンテネーロドルチャでも、来週(9/13~)約1ヶ月ぶりに雨予報の日があると嬉しそうに話されていました。収穫まであと1ヶ月。




  • 当店の購入ガイド

  • お支払い方法

    銀行振込・郵便振替・佐川急便での代引きがご利用頂けます。
    <手数料>
    ・銀行振込/郵便振替はお振込時にご確認下さい。


    銀行・郵便振り込み(前払い)

    ご注文後5日以内に、ご案内メールに記載された口座へお振り込みをお願いたします。
    都合でお時間がかかる場合は、ご相談下さい。
    お振り込みが確認でき次第、商品を出荷させていただきます。
    お振り込みにかかる手数料は、お客様のご負担となります。

  • 配送について

    ・佐川急便でお届けいたします。
    ・ご入金が確認されますと、大体5営業日以内に商品を発送致します。
    注文が集中して、万が一ご出荷が遅れる場合はメールでご連絡致します。
    ※土日祝日の休業日および休業日前日の午後分のご注文は、翌営業日からの対応とさせていただきます。
    ・配達日時の指定はご注文日の5日後~30日後の間です。

    ・10,000円以上のお買物は配送料無料です。

    時間帯の指定は
    [午前中] [12:00-14:00][14:00-16:00][16:00-18:00][18:00-20:00][20:00-21:00]です。


    商品の返品、交換について

    商品の返品期限は商品到着日より7日以内にご連絡ください 。
    お客様都合の場合は送料をご負担ください。
    ただし、不良品交換、誤品配送交換は当社負担とさせていただきます。


    お客様のご都合による返品、交換、キャンセルについて

    お客様のご都合による返品で、商品代金10,000円以上で送料が無料となっていた場合は、
    実際にかかるはずだった送料を別途請求させていただきます。
    また、お取り寄せ商品につきましては、お客様のご都合による返品はお受けできません。